超電磁竜巻

MRIを受けてくる。MRIというのは細かいことはググってもらうとして、体内の水分を磁気で振動、その鳴り返り具合を画像にすることで臓器の形状がわかる物らしい。惑星自体が磁気を発する惑星Ziでは無縁の長物だな、と思わぬZOIDS豆知識を披露してみるマグネッサー
 
「この範囲しか撮影できないんですよ、ここ!ここが痛いんですよね?ここ 撮影しますね」
 
何故か興奮気味に患部を押す技師に軽く殺意を覚えながら装置始動、すごい騒音なので耳栓をする。
 
ブンブンと凄い音がする。あ、今、俺の体に磁気が走ってるのか、、このまま帯磁したらマグネッサーの原理で惑星Ziじゃ空飛べるんだろうな。
 
というか前日夜中までモンハン、そのあとスパロボで徹夜してたんでそのまま装置内部で爆睡。先ほどの技師に起こされる。結果は来週との事、何故か鶏肉食べたくなったのでケンタ寄ってから自宅で粛々と療養する。
 
あれは実は「凄い騒音のする鶏肉が食べたくなる装置」で、実は技師が患部を押してると見せかけて治療してたのではないか?と一瞬考えるが、止める。