そのまま

菅波さん観て来た。R&Bなんだけど、なんていうかドラムが曲の最後でシンバルをジャジャジャーンと叩くときにシンバルの手元じゃなくて外側を叩く、系ね(笑
 
スゲー良かった、心に染み入る声とはこの事よ。なんていうか派手な事は一切無し 同じ目線で演奏してくれるのがスゲー良い。また緊張して気の利いたこと言えず後悔(笑
 
厨的な事を言うとギターがストラト風シングル×3+ブリッジ2点止め だったので、厚みに欠けたかなと。前回ES335系で本体任せのネバっとしたフレージング(コーラス強めのカールトン系ですな)だったけど、そのフレージングをシングルハムで弾いてるからもっとカリカリにしないと雰囲気出ないナーとか思いつつも逆にセンターハムでのカッティングがエライ良い音だったのでOKとする、いや素晴らしい。
 
Mesa/Boogieの小型コンボアンプ(Mark系かな?)使ってまして、ブギーといえばレクチ!とか言ってる中で久しぶりに真っ当なブギーの音を聞いたなーと嬉しくなる。
 
年取ったら演りたい、そんな気分でした。