リハでした

曲をド忘れした。帰宅後弾いて見るとサラリと弾けたので 自分の脳がオカシクなってきたなーとか思いつつ次回まで精進する。
 
今回久しぶりにコンプを使ってみたんだけど、コレが良い塩梅で普通のギターの音域が出た。
 
コンプはNoahsarkの「赤」って奴を持ってまして、コレはコレで価格相応の優秀な奴なんだけど、ゴッソリと音成分を削いでしまい結果として音ヤセするから封印してたのね、で、ここにRC Booster噛ませて「ふくらませて」みたら綺麗な『ギターな音』に戻ってきたんで驚いた、まぁ正しいコンプの使い方といえばソレまでなんだけど、こうなると原音をスポイルしないキチンとしたコンプが欲しくなるなぁ(笑
 
それでもダメだったフライングV。音がペケペケで前に飛ばないダメダメ音が出てくる。これでは折角の作りの良さも台無しである。まぁ今の音作りだと解決不可能な部分なんでPUをとりあえず交換する事にした。
 
で、いつもの楽器屋で物色、ダンカンのSH-5を狙ったんだけど予算外。なんか無いですかと聞いてみると中古のSuperDistortionがあるとの事。FVって言うとダンカンとかBurstBuckerなイメージ有るんだけど、鉄子のPUがD-Sonicだから対比としては面白いかも、、、という事で入院させる。
 
さて次回こそガンガン弾くぞー
 

だけど甘い物食べて幸せよ