という事でCDを買ってきた。

Relations/THE IDOL M@STER MASTERWORK 02:
ドラマがつまらねぇ(笑
 
ゴマエ、わたアイ と並んでXBOX追加曲の中じゃキャッチーな『Relations』のMasterVer.な訳でして出来についてはワンフェスの時に聞いた通り文句無し、ストレートなアレンジで中々良い感じだ。
 
一歩引いた耳で聞くと確かに平々凡々な曲だとは思いますけどね今回も『企画モノです』という姿勢で作ってあるので擬似的にナムコプロのアイドル活動を経験出来る訳でその分 思い入れも強くなるし良い意味で『中の人』を意識しないで聞けるサントラみたいな扱いだと思います。
 
いや確かに声優は好きですが
 
小西寛子がDJを努めるKONAMI提供のラジオ、文化放送でオンエア 
 
と漠然と書かれるより
 
ドルファン王国のソフィアが心の電波でリスナーにメッセージを伝えます
 
と書かれた方が何倍も効果はある という事だ。
 
話が逸れた。で、オマケドラマなんだけど、今回も面白くないというか無味乾燥な出来。全盛期じゃ「キャスト総入れ替えの物真似大会」とか堂々と敢行したドラマパートなだけにココ2枚の不出来には非常に残念である。やはり大手の資本が入ってからはどうも「遊び心」が足りないなとか、そもそも もう遊び心はクリエイトできないんだなとか世知辛い事を考えながらジャケットを眺めてると「遊び心」を見つけた。
 
いや、MASTERWORKS01の初版オマケの卓上カレンダーの1月にね
 
1/1・・・765プロ仕事はじめの日
1/2・・・765プロやっぱり仕事休もうの日
 
とか有ったんで密かに期待してたんですが02のオマケ卓上カレンダー8月に注目である(ヒント:小鳥さん)
 
負けるな遊び心。