GMFinWinter2007

今更感想を書く訳ですがまぁ今回は初の主催者という事もあり企画/運営で色々上手く行かず苦しんだ部分も有ったのですが蓋開けてみたら滞りも無く順調でした。特に衝突メンバーたち、よく場を切り盛りしてくれた。まぁ次回の反省としては繋ぎのMCのネタ準備ですな(笑
 
各バンドさんの感想なんかを簡単に書いておく

■フィーユ
スイングに拘らなくなった分垢抜けたなーってのが感想。Drumも走らなくなったしPianoはフレーズが主張してきてたし良い雰囲気だった。もう少し山場というかダイナミクスがあると良いな。よくあるじゃん、スゲー小さい音で演る曲とかああいうの希望。
 
Aトレとか中々普通出来るもんじゃないですよ、Jazzのスタンダードは「逃げれない」しさ。なかなかどうして素晴らしい。
■Mo:sion
今回一番良かったんじゃないでしょうか?この出音はRICEさんの執念が実ったもんだなぁと感心。各自がキチンと同じ方向を見てるのが良い感じで特にチャンプのドラミングが良い、というかチャンプが良い笑顔だった。Saxのまさと氏が何気に懐の広い演奏をしており、途中まで距離を感じてたんですが、
 
「たかくん、たかくん」
 
の絶叫。ああ、彼もゆりしーに狂わされてしまったヲタクの一人なんだなと親近感沸いた。
 
■HGK
えー実は一度出演を諸事情により辞退されましてその後飲み屋で口説いで出演してもらった訳ですが(笑)出てもらってヨカッタなと。相変わらずの手堅い内容で満足で御座います。というか今公式HP見たんだけどビギニングの前のピアノ曲ってVampireKillerだっけ???ありー?キャッスルバニアの何かだったような、、?ドラムは素人発言で恐縮ですが湊雅史っぽくて目頭が熱くなった、あと終演後に新谷良子の話を自慢され悔しくなった。
 
確かにウチラとは違う路線なんで優劣については評価しづらいんだけどステージングとか意識とかってのは素直に見習わないとイカンと思うのです。凄いバンドです。
 
衝突については後日だ、書く事多過ぎるんだ今回の衝突は(笑