野鳥保護の会とか

例の鉄鳥2羽目を観察しに行く。
 
ケーラー&PJ MarksのPUというアレなスペックでだったので欲しい人がいれば即保護のスペックなのに、売れ残ってるのはオカシイナと思って店員に訳を聞くとモゴモゴだったの怪しいのでパス。やはりお給料日を過ぎても生存が確認されたら確保に行こうレベルだなとか生意気考える。
 
そのまま※のバッカスのリペアに某LowActionのお店に行く。Bass専門店の割にはエライ 美味しそうなストラトがあり中々良い感じ。LowActionに関しては所謂「オクターブのあいまい」に対しての策な訳みたいで、押し弦時の高低差によるチューニングズレを解決する効果的な方法なんだろうか、、?ちょっと興味あるんだけど本体より高いセットアップ料金を投資する訳にも行かず(笑)これも見送る。
 
何かもう普通にピッチが有ってればそれで良いんじゃねぇのか?とか思い始めてみた(笑