Your Song

ぴったん たんた もじぴったん〜♪ わん!つー!
 
ガードの上から叩き込まれるパンチは正にこの事よ。道を空けろ、高槻やよい のお通りだ。
 
という事でIdolMasterの企画CDシリーズ「YourSong」を拝聴する。当初はカバーソング集的な意味合いだったんだろうけどナムコプロのアイドルという設定に拘り、ドラマパートを挟む事で一大コンセプトアルバムまで昇華した。ざまみろ萌歌である(笑
 
歌はアイドルたちがカラオケで練習〜という設定なので余りガチには作っておらず むしろドラマの間を埋める感じで機能してると思う。ドラマパートにもキチンとフックが設けてあり、ネタバレになるから詳しくは言わないけど
 
「久しぶりに、君の歌を聞かせてくれないか?」
 
この社長の一言がキラーパスである。
 
単にアイドル物じゃないから面白いと思いますよええ。