聞け、野鳥の声を

http://www14.big.or.jp/~kark/chou3/sabo/IB.mp3
例によって一発録音、今回はリズムトラック付という豪華仕様(笑)左が鉄鳥、右が7弦。
 
EQとか処理して無いのでカスカスに聞こえるんだけど EQ弄れる再生機なら600K辺りをチョイ下げして全体的にVカーブで持ち上げてから聞くとそれらしく聞こえます(笑)
 
まぁ既にメーカーのカタログに載ってない絶滅品種でして、ゲットした!というプレミア感もそうなんだけど、実は尊敬する師匠 トレイ・アザゴス使用の1本なんで、私にとってはランディV並みに意味のある一本なのだ。
 
もう材質とか鳴りとかそういうのは無縁の世界のギター(笑)なのでPUとアンプの指向性で音が決まるんですが、リアPUは形状からしディマジオのD Sonicみたい。調べてみるとダウンチューニング用に作られたPUとあるんだけど、Lowがブーミーにならず、若干ハイが欠けたSuperDistortionみたいな「倍音で細かく刻む」音。フロントは、、、なんだろうなぁJBかなぁ?
 
まぁ衝突で使えるかと言うとNOなんですけどね(ヒデェ)