と言う事でCD買いました

TheStenchOfRedemption/DEICIDE
こりゃヤベェ!!!全然違うバンドになってます。感覚的には「Kill'emAll」で気に入った所に「2ndだよ」と「MasterOfPuppets」聞かされて腰抜かすのと同じレベル。
  
楽曲的にはモロUSA!って感じのリフがウネウネと先導するタイプなんですが構成美というか各曲毎に見せ所を設けておるのが物凄い良い。特に1曲目の間奏の付かず離れずのツインリードから「ギャァアアア!!」と絶叫、切り込んでくるギターソロ、、、最後の曲で、スローなギターソロからズドドドドドドってブラストが切り込んでくるの聞いて「おっき」した。
 
本当にこういう音楽好きで良かったと思った、私もいつかはこういう事が臆面もなく弾ける男になりたいと思いました。
 
色々とね有るだろうけどねココはラルフサントーラ大先生の功績を素直に称えたい。全体的にキラキラと飛翔する系のソロを取るんだけど、単純なリフにガンガンメロディが絡んでくる辺り初期アレクス・スコルニックとかランディローズを想起した。本当にこの人は才人です。
 

【余談】久しぶりにEaracheのサイトに行くとDeicideをメインに諸々なデスメタルが沢山プッシュされてた。テメェ何を今更!全部売却したくせに!とか呪詛を吐いてみたが、Deicideを始め、HateEternalとかAlarumとか色々なPVがDLできたのでゴキゲン。
 
メタル野郎とは所詮そんなもの。
 
【余談2】ちなみに一緒に某ポーランド産のアレも買ったんで明日はソッチの感想でも書こうかしらね、にひひ