イガジェラ

と言う事で日本の至宝 GERARDのライブを観に行ってきた。毎度そうなんですが、年輩の女性が多い中、明らかに高校生風な娘が混じっているのに驚く。いわゆるNOVERAから追っかけてくるなら分かるんですが、逆からはアリエンだろう、、とか毎度思うんだけど、どうなんでしょう、これ見てる16歳以下でジェラマニアの方、メール下さい(イネェ)
 
初手は難波先生の歌謡プログレバンドNuovo Immigrato。前回ギュウギュウ詰めの中で見た記憶があり、今回もソレをMCネタにしてたんだけど、令文さんの変わりにエレキチェロ奏者が参加、これが中々良い味を出してた。楽曲自体は古臭い歌謡曲なんだけど奏者が皆ゴッツイので独特の雰囲気があってよかった。アンジーさんは相変らずアホウみたいなハイトーンで歌ってた。
 
で、GERARD、とりあえず新曲かな?2曲通してから途中の半分テンポがイカスなんだっけGlassfortの1曲目。で、アンジーさん再登場。AnalsysOfLife、新曲2曲、と披露。正直、英詩は合わんなと思ってたんだけど、最後のMeltingTimeだっけ?メリディアンに入ってたラストのバラード、あれの日本語版は物凄い良かった。心に染みた。アンコールに定番(にしてはアホウ過ぎるのだが)Chaosブッコんでお終い。マスヒロ時代に比べるとドラムがソロって叩くのでシンプルに聞こえる分リズムが固くなってる。とにかくスゲー良かった、最高でした。