リハでしたのよ奥様

とりあえず前回の指摘事項を練習しつつ、Vの試運転。
 
虎の子のマーシャルが何故か動かずジャズコで鳴らしてみたんだけど評判が良い、、、マジカ。このトランジスタアンプというかジャズコ特有のチリチリチリチリチリ〜 いやぁチリチリはいやなのぉ!(そうか、このネタももう誰もワカラン時代になってきたんだな、、)が気に入らないのですが、そもそもソコへ到達する以前にFVの出力が足りなく、イライラしてた。
 
音の方向としては低音が弱めのカリカリ〜っとした品行方正なGIBSONな感じなんだけど圧倒的に「ペラ」いというか、音が手元から掻き消えていく感じ。なんていうの?タバコの煙でリング作る人いるじゃん?ぽわぽわぽわ〜って、その高級機種がキチンと「ぽわぽわぽわぽわ」と残っていくのに大してコイツは「ぽ」辺りで消える。そんな感じ。
 
もうすこし、艶の有るPUにしてVolと電送系を差し替えたら十分いけると思うぞ。願わくばペグとかナットとか換えたいんだけど それならもう1グレード上のを買うか、、と考えてしまう、それくらいのお値段でございました(笑
 
とりあえずライブ曲を某高速道路曲以外を除いて通して見る。一応 仕込み曲もとりあえず完成形になったので、後は通し練習を増やして感触というかカチっと噛ませて行きたい今日このゴロ野口ゴロー(ヤヤウケ
 
という感じで半ばヤケになって弾いたテイクが面白いので公開。
http://www14.big.or.jp/~kark/chou3/kuuchuu/ns-02.mp3
 
ブレーキが無いのではない、止まる必要が無いだけだ。