PSEと私

PSE(注:リンク先はネタ)とか言うセンスの無い規制のお陰でブギーのレクチが異常に値下がっている。
 
謹んで反対署名をさせて頂く。
 
年金の時もそうだったけど、この手のセンスの無い規制は理解させようという姿勢が皆無なので細かい事は知らないし、知りたくも無い。しかしだ、お陰さまで あれだけ高嶺の花であるレクチが見るも無残なお値段で取引きされる事自体が気に入らん、10万切ってんだぞ!
 
だいたいこういうビンテージってのは苦労して苦労してお金貯めて 一生懸命楽器屋通って分かりもしないのに「ああ、いい音しますね」とか言って最後は拝みこんで100円負けてもらって ようやく傷でボロボロになった中古をホクホク顔でゲットするのが楽しいんじゃネェか!
 
買ったら買ったで半年以上放置してて、やれライブだ音出しだ と音出したら断線してて音でなくて泣きながら備え付けのJC-120で鳴らすのが面白いんじゃネェか!単なる楽器を買ってるんじゃない、「ドラマ」を買ってるんだコッチは。そういうオモシロ1ぺージを潰す気か! 
 
いや、確かに安価で手に入れる機会という事で迎合すべきかも知れん、むしろレクチより うひょ〜カリバー激安〜萌え〜♪(←?)とか思うし、このままタイムアウトになった機材達が分解され死んでいくのは切ないので里親を早く見つけてあげる協力をすべきなんだろう、、しかし、、
 
じゃ自己申告で定価でお店から買えよ!とか突っ込まれて偽善者呼ばわりされちゃうのだが うるせぇバカ、様式美は金でカタつく問題じゃネェんだ!ココは敢えて反対の立場にたたせて頂く。国の情けで入手した機材なんぞロックじゃねぇ!一生「欲しい、欲しい」って言いながら死んでやるさ!
 
「フガフガ」
「おじいちゃん!おじいちゃん!!   先生!おじいちゃんの様態が!!」
「もう、、残念ですが、、」
「フガフガ」
「ああ、おじいちゃん、え?なに、なに?」
「めさぶぎー の れくちふぁいやー 欲しかったナァ、、、」   パタリ
「あああ!!おじいちゃん!おじいちゃ〜〜〜〜ん!!!!」
 
謹んで反対署名をさせて頂く。