CDとか聴くぞ

FreakOut/クリスカテナ:
先日のヴィタ様の新譜でアホ見たいなボカルを聞かせたクリスカテナのソロ。いわゆるVoiceOfRock的なアルバムでしてナカナカ良い。1曲目がケリーサイモンVSヴィタ様という非常に猿知恵な部分もあるんだけど豪華メンツと上質な楽曲と、クリスのボカルがアホウなので全然OK。
 
「お茶の間型」ファンク曲とか「お茶の間型」ブルーズ曲とかグレンヒューズ的なアプローチとボカルスタイルも猿知恵なのかも知れないけどクリスが凄いので全然OK、それがVoiceOfRockってモンだ。
Dominate/Adagio:
1曲目でまさかの疾走、何が合ったステファンフォルテ。SymXとDimmuBorgerが7:3の割合で合体したらこうなる。新Voはデス声から様式美まで歌いこなす巧者だし、フォルテは相変らずバカテク+エモーショナルなGなので、ナカナカ良い。Adagioっぽい 分かり易いけど取っ付き難さ が薄れたんでコレは意外にお勧めなんじゃないだろうか。