あんまり

引き続き家にあるCDを食わせているのだが、餌を選ぶ時に好きなCDを優先するかなーと思ってたんだけど実際には「よく知らない/聞いてないCD」を優先してた自分がいた。これは非力PCのために食事に時間のかかるから1枚毎の「娯楽性」より「新鮮さ」を優先したい気持ちが働いてるみたいだ。
 
結局 好きなCDって脳内で記憶してるじゃん?例えばLeatherWolfって言ったら「WickedWay!」とか歌いだすじゃん?そうなると、とりあえずはいいや、こっちの知らないCDを優先させよって話になってガンガン知らないCDとか中堅どころを食わせてる訳よ。今日だって散々悩んだ挙句Menikketiを食わせてしまった。いやメニケッティ嫌いなんじゃなくてなんてーいうの?ホラ難しいんだけどね。
 
いや本当は有象無象のデスメタルをガンガンいれてタバコ吸う中学生みたいに「俺ってキモスキーだぜ」って自慢したかった訳よ、それが気付くと自分でも余りメインでないCDが入ってる訳だ。
  
で、通勤時にシャッフルすると知らない曲が流れる。だけど「知らない=つまらない」曲の方が多くて普通に退屈だったりする、
 
そこでネトラジですよ、ええそりゃもう。
 
という事でシャッフルすると10回に1回は
 
「みんなぁカレイドスターインターネットラジオが始まるよ〜」
 
とノタマウ ネトラジマシーンと化した我がiPODの運命はイカに。