最後の奉公

という事で「Eternal Blaze」をリピートで通勤電車を駆け抜ける。多少の音漏れなど気にしない、なぜなら 今、この時間俺が、俺様が聞いている曲こそ、日本で2番目に「今い」ヒットソングだからだ、日本のミュージックシーンの最先端、町のオシャレな情報発信基地なのだ、NoMusic,NoLifeなのだ。
 
「え?知らないのこの曲。俺たちの間じゃデフォルトだぜ?」
 
数字の魔力というか数の暴力というか、シーンに風穴開けたぜ!とか斜めに構えるつもりはないのだが嬉しい。どれくらい嬉しいかというとメタリカのMasterOfPuppetsがビルボード誌ランキングで21位に入った時くらい嬉しい。まぁ当時はまだメタル聞いてませんでしたが。
 
PowerGateで転んだ新参者が言うのもアレですが ファンとしてもこういう曲を待っていた感があるんじゃないかと思う。歌は上手いけどイマイチな曲(というか面白くない。ギターとか時間かけてない感じするし)が多く、ヘタレ声優がもっとキャッチーな曲もらってるのを血涙流して観てた中で「InnocentStarter」が掴んだ突破口を「WildEyes」が切り開いて「ヒメムラサキ」が押し込んで手に入れた勝利だったと勝手に思う事にする。