りりかるパーティ行って来ました

神「スマン、いま起きた」
 
16:00開演なのに15:35に起床する。とりあえずモネ@とよしま に電話で平謝りして直行する。20分遅れで現地に着く、激怒しているかイマイチ表情の読めないモネにドキドキしながら入場する。
 
人多すぎ。
 
2500人が収容できるホールの壁際といえばご想像つくだろうか、何も見えないのである。以前YESを見に行ってホールの壁ギワに座り、米粒のようなリック・ウエィクマンを見ながら 何故CloseToTheEdgeを演らないのか、むしろ何故 俺らは携帯で話をするコギャルどもより後ろの席なのだろうか、(しかも途中で帰りやがった)とか考えた事があったけど、今回、それと同じ。まぁ自分の責任なので文句も言えず、つま先で立ったりしてステージがある方向へ念を飛ばす、、あ、一瞬真田アサミが見えた!
 
まぁどうせ番組1話放映して適当にしゃべって歌って終わりだろう、と思ってたんだけど 似顔絵、風船ゲームとか何気に長くトータルで2時間チョイだったんだけど、間延び感しないで過ごせたのは司会が上手だったからだろうナァと思った。ネタ切れても客に絡まないのは立派だった。
 
で、1話観てきたんだけど、なかなか良かった。「良い物作ります」的な意気込みの感じる内容でしてチト ガチガチ感はあったけど、良いんじゃないかしら、と思った。まあ個神的にはユーノがアレフに食われる話
 
ア「初めてが最初じゃ なのはちゃんに嫌われちゃうぞ」
ユ「う、うん、で、でも、、」
 
みたいな話を期待したいのだがそれは冬コミ以降にでも期待する。
 
ちなみに観客の一人に「携帯電話も無いのに一人でしゃべってる」方が我々の周りをウロウロしてて 予め床に置いた私のリュックを踏んでいった。チケ予約して金払って雨振ってる中電車乗り継いでここまで到達できるんだから 責任能力は無いとは言わせない、擦れ違う時に軽く肘で小突いておいた。
 
OP/EDについては各々の様式に沿ってパワーアップした感じでベリグーでした。というかOPは完全に声優の歌じゃなくなったな、と心の中でガッツポーズを取る。
 
という感じでやはり睡眠は必要だなと反省した一日でした。