Scent of Nova

という事でExhiVisionを観てくる。近所なのでもちろん自転車で行く。途中本屋により「ラブやん」4巻を探すが2件回ってなかったので泣きそうになるが3件目でゲット。

場所はライブハウスというより「多目的ホール」的な場所。昼間ならバスケシューズでキュキュ言いそうなフローリング床に折りたたみ椅子が無造作に設置されてたので、こちらも遠慮なく腰を降ろし先ほどの「ラブやん」を読み耽りながら待つ。

余りにもアトホームなので「ちょび髭の喫茶店マスターの呼びかけで、美容院のチーフ、自転車屋の親父、マスターの息子でパンク好きな高校生を集めて週末ビートルズを演奏しよう!」みたいな雰囲気の中演奏開始。

大変です。CD通りです。濃すぎます。休憩を挟んだ約2時間 変則/変拍子キメキメ爆発大作戦でした。

WINSが「ああ」である以上、比較対象しちゃうんだけど飛び道具がない分 若干地味にユッタリとした感じでした。CDを聴いて気に入れば行けると思う。最後にHarequin演れば締まったかな?って感じ。

ちなみに論議を呼んだDT風リフの曲で見事にコケる自転車屋の、、じゃなくてアキラ師匠。違うんです!不慣れなだけなんです!「ディメンジョントラベラー」が弾けて、コレが弾けないのは腑に落ちないのだが難しいのでしょうやはり。あと「Karma」で安心する自分がいた(笑

で、実は物販を狙ってたんですね。案の定、PowerJobとヌーボ・イミグラートの2ndが有ってどちらも¥2800。ドッチか1枚しか買えない予算で、ドッチかおうかなー、ヌーボなんかメインのライブの時でも買えないくらいレアだしなー、でもPJも捨てがたいなー とか思ってるとアナウンス。

「今日、EhxiVisionのCDをお買い上げの方にはメンバーがその場でサインします」

OK、よく考えろ。そもそも、こんなヘンピで濃い音楽、CDの予習無しでライブに来る訳ネェダロウ、、、そんな事よりPJだよヌーボだよHMVにも売ってねぇんだよ、、どうするよ、、

「すいませーん、Exhiは持ってるんで〜代わりにコッチにサインもらえませんか〜」

などと言いながらヌーボやPJをアキラ師匠に差し出す勇気など無く仕方なく2枚目お買い上げ。いや、他のお客さんもコレは困惑してたぞ(笑

でも生アキラに興奮した。

という事で帰路に着く。近所なのでもちろん自転車で帰る。