Rhapsody/Symphony Of Enchanted LandsⅡ-TheDarkSecret-

氷の戦士の献身的な戦いにより魔王ネクロン復活は阻止され聖なる街アルガロード、いやこのミッドランド全域に平和が訪れた。しかし第7の黒い本の存在が明らかになった事で事態は急変する。

第7の黒い本、それは天使の血で書かれたネクロンの息子達の復活を予言した地獄の書。これを直ちに見つけ出し封印する、しかし誰がその本の所在をわかるのか?英雄たちがホワイトドラゴンの下へ集結する

ホワイトドラゴンが告げる、ダーガーこそ黒い本の秘密を握る鍵だと。

ダーガー、闇に生まれ光に帰った影の王。氷の戦士を最後まで苦しめ、そして最後に助け、世界に平和をもたらした男、、果たして本当に信用できるのか?英雄たちは黒い本のある場所を目指し旅を続けるのだった、、

そう、黒い本が眠るというダー・クノーの洞窟へ、、


というストーリーが展開される

『音楽CD』

です。

映画音楽とHMと融合した「ハリウッドメタル」というジャンルを唯一で作り上げた我らがRaphosdyの新譜。楽曲的には感動の第一章の最終章「ThePowerOfTheDragonFlame」を継承する映画音楽的な壮大なメロディを主軸に雄雄しく展開されます。キャッチーではないがメロディアス、そんな感じ。

どちらかというと散策が主軸なので旅っぽい曲が多く、その間に町に寄ったり、ドラゴンの住む川に辿り付いたりします、いやマジで(笑)いやでもね、DQ3のオーケストラアレンジってあるじゃん?アレはコレなんですよつまりは。アレこそRPGメタルの元祖といっても過言ではない。

まぁもう少しキャッチーなのが有ればヨカッタと思うんですが案ずるな友よ


旅はまだ始まったばかりなのだ、、、