近所のカラオケ屋に

カルチャークラブがあるんですが、まぁカルチャークラブといえばカーマは気まぐれ なんですがアレってカマカマカマカマカメレオ〜ンって歌ってると最近知った。

で、そのカルチャー〜なんですが色々と講座があって面白いねぇと見ていると

シンセサイザー教室

なる物があった。観てみると

「ロック、ポップス、プログレ好きは集まれ!」

との事。大体「ピアノ」とか「オルガン」とか「キーボード」と 他に言葉があるのに、なぜにシンセサイザー

「やはりこの教材費って、、、」
「うむ、ムーグ買わされるな、それかメロトロン」

勝手に盛り上がる。そもそも カルチャークラブってアレだ、平日暇してるおば様方が習い事を口実にオフ会する場所である訳でして そこにマサカ プログレ好きは来ないだろう。

偏見は良くないのだが実際プログレ好きな女性は見た事が無い。あ、いや正確にはキチンとライブ会場じゃ見かけるし、アルスとかトリトンとかみたいに演ってる側は観た事はあるんですが、

「私 実はプログレッシャーなんですよぅ」

とか言うメガネが似合う委員長みたいな女性の方にはお会いした事が無いのだ、、一緒に変拍子で首振ったりしたいものである。

で、有閑マダムが小粋にムーグとか弾いてる姿を思い浮かべ悶えるのだが、そもそも課題曲って何演るんだろう?想像がつかない。だいたい軽音楽だったらアレだ「電撃バップ」とかビートルズとかジャン?プログレで初心者って何弾くんだ?

NothingToLoseか!!バイオリンも一緒に覚えるのね(笑

思考が加速する。大体、この手の音楽系って年一回リサイタルとかするじゃん?少なくても4〜5人は集まる訳で、それで各自全員がNothing〜弾く訳にもイカンだろうから、色々と曲を分けるんだろうけどやっぱ中にはスゲーマニアがいて大学時代はナイフ刺して怒られました!とか武勇伝を聞かすおば様とかも習いに来るんだろうか?

「あら、次は山田さんでタルカスよ」
「あ〜私もタルカス演りたったですわ〜」
「あら、それは残念でしたわねぇ、そうしたら西田さんは何をお演りになるのかしら?」
「ええ、CloseToTheEdgeを少々、、」

萌え。