7弦復活。

という事で7弦が我が家にやってくる。まぁここ数日の流れからJacksonのランディVを入手!って事になるんだけど実はソリストの方を入手。

いやVはねぇ ハイフレットが幅広ネックに加えヒールオフしてない上にカッタエイが無いので7弦に指が届かなかった(笑)それじゃあしょうがないねと 隣にあったソリストを弾いてみたんですが、コレがナカナカ良かった。Vは見た目もそうだけど2Volになってたんで禁断のスイッチングが出来たし、色々と悩んだんだけどハイフレットも弾くだろうという事からソリストを購入、下取りも入れて定価の半額以下で入手した。

7弦自体はProgauge製の奴を以前持ってて独特の感覚は分かってたんだけど正体不明の電気ノイズに悩まされて売却した、で 今回もそこら辺気にしてたんだけどアンタ大変なのよ!物凄いバランス良いし作りもしっかりしてて問題なし、さすがはソリストだ。

当然ネックは幅広でデカイので弾き難くいんだけど、ココらへんは慣れていく事にして7弦は面白いねぇ、

ってところでマズは一つ。