VADERの新譜が

んごいのぉぉおおお!!!

いやー凄いわアンター、ということで我らがVADERの新譜「TheBeast」を聴いておる訳ですが2周して3周目に入る時点で、こりゃ凄いねぇと思ってみた。前作の「Litany」も合わせて聴いてるんですが とっつき易くなったと言うか、前作までが

「ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼみゅいーんみゅいーんみゅみゅみゅいいいーーーーーんぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ」

って感じだったのが今回は

「ずどどどっどどどどどどどどどどどどどみゅわーーーーんずどどどどどどどどどどどど」

って感じです。少なくとも今までのように頭をガンガンと殴られながらバキバキと煽られて変態アーミングソロが乱舞する系は抑え目でキッチリカッキリとしたメリハリある内容になってます。その分マニアは食い足りん気もするが まぁこれはこれで秀逸。百のマニアより1の万人受けするメタルを私は望む、だってそんなにお金ないし(笑

ドラムが変わった? 問題なし(笑)どうせならピート呼べば良かったのに